2010年02月03日

捨てたタオルが逮捕の決め手に ひったくり容疑で会社員の男逮捕(産経新聞)

 バイクで追い抜きざまに女性からバッグをひったくったとして、警視庁捜査3課は窃盗の疑いで、千葉県市川市新浜、会社員、釼持琢也容疑者(25)を逮捕した。同課によると、釼持容疑者は「遊ぶ金がほしかった。ほかにも数十件やった」と容疑を認めている。同課は手口から、東京都江戸川区を中心に約50件のひったくりに関与した疑いがあるとみている。

 同課によると、約1年前からバイクを使ったひったくりが多発。防犯カメラに写った不審なバイクの車種を特定するなどして、釼持容疑者が浮上した。

 捜査員が釼持容疑者の行動を監視中、千葉県浦安市内の路上でタオルを捨てるところを確認。タオルにはひったくりの被害にあった女性が勤務する会社の名前が印刷されており、逮捕の決め手となった。

 逮捕容疑は1月5日午後6時35分ごろ、江戸川区東葛西の路上で、自転車で通行していた会社員の女性(59)を追い抜く際、前カゴからタオルや書類が入った手提げバッグをひったくったとしている。

【関連記事】
仕事帰りの若い女性危険…都内ひったくり5割増
手っ取り早い…ひったくり急増 振り込め摘発強化も一因? 
【衝撃事件の核心】個人情報は漏れている!? “思い出”悪用の卑劣手口 有名高卒業生宅狙う振り込め詐欺 
「とくダネ!」小倉さんも被害 大規模窃盗事件で組事務所捜索
スパイ映画さながらも現実は…墜ちた“イケメン”映画監督の罪と罰

JR高崎線で人身事故、上下線で運転見合わせ(読売新聞)
消防局職員、痴漢で現行犯逮捕=後つけ、背後から触る−大阪(時事通信)
【中医協】医療技術72件の新規保険適用を了承(医療介護CBニュース)
<白樺湖氷燈祭>東京スカイツリーの氷像もお目見え 長野(毎日新聞)
入院患者の身体拘束 病院の措置は「合法」 患者側逆転敗訴 最高裁判決(産経新聞)
posted by 内海のノーブル at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。